ソラマメブログ
アクセスカウンタ

2008年04月11日

ビッグわふんが暴れた日

11日だけど10日の日記。

いつものようにRCを立ち上げると強制アップデートが。
まぁ、強制ならば仕方ないのでダウンロードして立ち上げると・・

インターフェイスが変わっている!
色が白くなってるよ!!

なんだか白くて落ち着かないながらも操作してましたが・・・・・、
およ???なんかオカシイヨ?????

以下箇条書きですが不具合。

・上のメニューバーが機能しない。選んでも対応しない。キーボードからショートカットで入力しないと環境設定とか出て来ない。ショートカットないのは選べない;;

・勝手に飛行モード。何も押してないのに飛行モードになります。そこまで飛びたい願望ナイヨ。

・タッチするとカメラが固定される。アバタだけが動いてカメラ置き去り。もう一回タッチすると戻りますがなんしか不便です。

・カメラコントロールがなんか変。alt,shift,ctrl使ってカメラ操作してるんですが、うまく動かせません。すぐに元の位置に戻っちゃいます。

・座れない。Sit選んでも座ってくれません。Leaf Chairはポーズを選ぶと何故か座れましたが、選ばないと座れません。

・とにかくすぐ落ちる。落ちまくりです。作業どころではありません;

不具合多すぎ!他の方はどうもなってないようなのでMacだけに不具合が出てるのかもしれません。
とりあえずMac(私のPC)だと最新RCダメダメだよ!!
あちゃもさんに言ってみると「公式にしたら??」と助言が。
そうでした、公式もWindLightになったんだよね。
無理してRC使う必要ないんじゃん。
ということで公式にチェンジ。
ずっと使ってなかったのでこちらも強制アップデート。
本日2回目のダウンロードでございます。
一回目のダウンロードがあほらしく感じます;

公式に戻すと問題全て解決!
公式がWindLightに対応しててよかった〜としみじみ思った瞬間でした。

その後商店街のねこやさんのカフェでみんなと喋ってると、わふんさんとあちゃもさんがビッグわふんに!

ビッグわふんが暴れた日

デカイ!しかも2匹!圧巻です。


ビッグわふんが暴れた日

商店街が小さい街なので余計に大きく見えます。


ビッグわふんが暴れた日

獲物を狙うビッグわふん。
いやいや、食べないで下さい;
こんな緑色の生物食べてもおいしくないヨ????

その後ビッグわふんがAkibaを2度以上落としたことがあることが判明。
見事に次々とみんな落ちて行きましたw

そしてしぶしぶビッグわふんは通常サイズに戻されましたとさ。

もっと大勢でビッグわふんになって商店街歩いたら面白いだろうな〜。
でも確実にすぐSIM落ちだろうな〜w

そんなこんなで商店街は毎晩大騒ぎです。


同じカテゴリー(日記)の記事画像
タイニーいろいろ。
リンデンがいたずらしていきました。
何も出来ません
Crash!!!!
肝心な時に・・
マラカスが流行ってるそうで・・・
同じカテゴリー(日記)の記事
 タイニーいろいろ。 (2008-05-31 16:12)
 リンデンがいたずらしていきました。 (2008-05-30 18:24)
 何も出来ません (2008-05-14 15:20)
 Crash!!!! (2008-04-30 17:22)
 肝心な時に・・ (2008-04-29 17:58)
 マラカスが流行ってるそうで・・・ (2008-04-12 11:45)
Posted by Coyura Cazalet at 11:43│Comments(2)日記
この記事へのコメント
あ、皆さん同じ現象起こってるんですねw
ある意味安心ww
ボイチャが使えないのが痛いですね;;
Posted by kaito Paulse at 2008年04月11日 16:57
ボイスチャットも使えないんですね〜。
普段使わないので気づかなかったです;
最新RC不便すぎます><
Posted by Coyura CazaletCoyura Cazalet at 2008年04月11日 17:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。